Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.151 熊沢 孝

 こんにちは、
寒い日に、暖かい日、天候の変化に身体が対応しずらくなってきた熊澤孝です。

 五月といえば、やっぱりゴールデンウィークですが、
今年はそれどころではなく、遠出の旅行などは計画できず、家でゴロゴロ、家からさっぱり出ずに、「ごろごろしてばりで、ちゃんと運動もすろな。」なんていわれないように、しっかり運動もしましょうね。

はい、ごめんなさい

 昨年の晴れた秋の日、

 妻「さぁ~、出掛けるよ。 急いで、準備して。」

 私「何処行くの?」

 妻「いいから、早く車に乗って。」

急いで準備をして、車で出発、北の方に向かいました。

尾花沢から赤倉に抜け・・・

 二人「今年の紅葉は、あんまり鮮やかじゃないね。」

 妻「大渋滞みたいだけど、鳴子峡の方に行って。」

 私「大渋滞なのに?」

と、鳴子方面に向かう途中、

 妻「今の何?」

 私「封人の家?」

 妻「違う、反対側。 ちょっと引き返して。」

引き返してみると、

「分水嶺だって、こっちにあるのは知ってたけど、ここなんだ。

  あなた、どこ見てんのよ。」

「えっ? どこどこ?」

「もう通り過ぎた! また戻って!」

 「今度はゆっくり走って!」

 「この辺、この辺、カーブ曲がってすぐだから。」

 「あった、あった。そこ右に入って。」

「こんなとこでいいの?」

「行けるとこまで行って。」

進んで行くと、陸羽東線の駅がみえてきました。

「ここだここだ、あったじゃない。」

 「看板立ってたんだから見落とさないように、ちゃんと運転して!」

「はい、ごめんなさい。」

奥様、看板に気が付かず、行ったり来たりしてしまい、ごめんなさい。

でも、棚ぼたみたいな

感じだったけど、

行ってみたかった所にいけて、

よかったね。

=====================================

今月のスタッフ 熊澤 孝 (くまざわ たかし)
血液型=雑っぱなA型 S38年10月生まれ 
特技 =プラモデル作り
趣味=川釣り(息子と一緒に早く釣りに行きたい)
マイブーム =ミニ四駆・ハム将棋(インターネットで将棋)

1+