Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.149 中西陽治

 こんにちは!  最近お腹が空いて揚げ物をがっつり食べると胃がもたれて後悔するのに何回も繰り返してしまう30代ビギナーの中西陽治です。
食欲と体調の折り合いのつけ方を模索中です。

 3月と言えば卒業シーズンですね。
自分の卒業式からは約10年たっているのでもうあまり関係なく思っていましたが、娘が生まれたので何年かすると卒園、卒業とまた体験出来るのが楽しみです。親として式に参加する人は普通のハンカチではなくてタオル地のハンカチを持っていきましょう。

パパよりバナナ

最近、娘の話せる言葉が増えてきました。
やっぱり1番最初は 「ママ!」


話せるようになってからはずっと

ママ ママだったんですが

次に話せるようになったのが
「バナ!」
ママの次に好きなバナナです。
泣いていてもバナナがあればすぐ泣きやみます。

2番目じゃなかったことに少し寂しがっていたら
「わんわん!」
「パンマン!」
(アンパンマン)
の次にやっと

「パパ!」

待ち焦がれました。嬉しいです。
いっぱい呼んで貰いたいので

「ゆうちゃーん、ゆうちゃーん!」

何度も呼びかけると

「ママ!」

とこっちを指さして言います。

しっかり呼んでもらえるようになるにはもう少しかかりそうですね。

娘よ。

次は何を話すか

楽しみにしてるよ。

=====================================

今月のスタッフ 中西 陽治 (なかにしようじ)
H1年5月  寒河江市生まれ、寒河江市育ち
血液型 = A型 趣味=マンガ・アニメ
マイブーム=携帯ゲーム(ちなみにFF7)

2+