Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

点検しなかったから、しっかり整備してください

Vol,1681

山形県寒河江市の
女性ひとりで来店しても怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を“大切に“乗り続けたい人を応援しています。

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
北斗クラフトの中西和則です(^_^;

3、4年前から来ていただけるようになった
プロドライバーのK夫さん

今では家族中のお車のメンテナンスをさせていただけるようになりました
今回は車検のご入庫です

早速見積り(点検)をさせていただき
点検が終わる(見積りが出来る)までの間

待合室で待っていただくことになりました

待っていただく間・・
好き嫌いはあると思いますけど
どちらかと言えばあまり声がけしないのが
ウチのスタイルになってます

方向性と言うような訳ではないですけど
割とみんな口下手と言うか・・・

約40分後(車種とお車の程度で変わります)
見積りが出来ました
ここでK夫さんに
車を実際に見ていただきながら
不具合箇所などの説明をさせていただきます

最初

という方がほとんどですが・・

初めて見ました・・
とか概ね好評のようです

百聞は一見にしかず

とは言いますが
実際
小難しい説明を百回聞いてもわからないような事でも
現物を一回見ただけで納得できてしまうようです

最初の言葉どおり
提案の項目全部整備させていただける事になりました
とは言ってもそれほど傷んでませんけどね

プロドライバーだけに
日頃から安全と経済性に
とても気を使っていらっしゃいます

車検が終わって2、3日後の事です
奥様から電話が入りました

まさか?
トラブルでも(゚Д゚)

息子が乗っている○○○(車名)
点検の予約お願いします・・・


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはHPトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト
Facebookページ:
北斗クラフト
倫理法人会の非公式ブログ:
よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)
0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。
《同業者さんのご紹介》
★ 静岡市の老舗自動車整備工場
【岩下モータース】さんのHP
ブログには修理事例がたくさん載ってますよー(^^)
5+