Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

うざくないですか?

Vol,1630

山形県寒河江市の
女性ひとりで来店しても怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を“大切に“乗り続けたい人を応援します。

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
2019年に更新を止めてほおっておいたアメブロですが

ふと思いついてアクセス解析を見てみたら
今でも1日100アクセスぐらいあってちょっと嬉しかった
北斗クラフトの中西和則です(^_^;

さて、

年末に市内の同業者が、廃業してしました
跡継ぎがいない・・
ということだそうです(>_<)

お客さんから、整備工場を紹介してくれ・・と
頼まれたそうで、

お客さんの面倒をみてくれないか

と、ご依頼をいただいたので、ありがたくOKしたのですが
少し気がかりなことが・・・

その方(廃業する同業者)が

事前見積もりなんかやんねーよ
信用して、なんでもぜーんぶ任せてくれっからよ
面倒くさいコト言うような人んねがら・・

こんな事を言ってたんです

その点、ウチはけっこうお客さんに負担をかけているな

やれ、車を持ってきてください だの
やれ、立ち会ってください だの

やれ、電話連絡はつきますか だの

・・って

そういう、信頼関係ができていて
任せっきりでやってきたお客さんと
うまくやっていけるかなぁ?

そんな心配が頭の片隅にあったのでした

そんなおり、今日はS子さんが
車検で見積りに立ち会ってくださったので
思い切って聞いてみました

S子さんも、もう7〜8年前になるでしょうか
それまで通っていた整備工場が廃業したのを機に
ウチに来てくださるようになった方で

「前はぜんぶ任せっきりで良かったの・・」

以前、そんな事を言っていたのを思い出したのでした

S子さん

ウチ、「見積りに立ち会ってください」って言うでしょう
前は、全部お任せだったって言ってましたよね
正直なところ

「面倒くさいなー」

って思ってません?

前は、なんでもやってくれたからね
家に来てくれたりねー

でも、車運転してるんだったら
自分の車ぐらい、たまに見てみるもんだなーって思うよ

それにコミュニケーションちゃんととってくれるからね・・
だから、ぜんぜんそんな事(面倒くさいとか)ないですよ
😀


っと、いうことで

ウチはウチで
それがいいと思ってやってきたんだから
それで相性が合わなきゃ仕方ないな😂


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長とワクワクヒーローズ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

7+