Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.160 大沼克己

【笑顔の素】VOL.160 大沼克己

こんにちは

最近、体調管理&免疫力アップを考え、ヨーグルトを少しづつですが毎日食べているのですが、雪片付けで四十肩かな、と思っていたら五十肩になった大沼克己です。

 2月といえば、旧の1月15日(小正月)がありますね。今年は2月26日(金)です。

田楽、平塩の塞神祭り(今年は神事のみ)ですが、宅飲みで静かにですね。

寒さ&コロナのマスク越しのせいだよ

昨年と違って、12月から大雪になってしまいましたね。
雪片付けに毎日追われて、本当にみなさんお疲れ様です。
そこで、片付け後のおやつと言ったら「あじまん」。

以前は、「大判焼き」といっていたと思っていたら、今は「あじまん」に、完全に定着しちゃいましたね!

たまーに「食べたいな~」と思って買おうと「何個ですか?」との問いに「あじまん1個」と言えずに買いそびれています(涙)。

ちょっとゴマ好きな私。 (JAアグリランドのアイスを食べる時は、必ずゴマをチョイス)

そこに毎月週末限定の「黒ごまクリーム」が登場!

そこで先日、どんなものかな?とかなり興味が沸き、勇気を振り絞り、あじまん本舗へ雪降りの日、出陣!

私の前に一組並んでおり、「やっぱり人気があるのかな?」とも思いながら待ち、私の番に。

 私 「黒ごまクリーム、1個」

 店員のおばさん 「は?」

寒さとマスク越しで聞こえず、もう一度

 私 「ごまクリーム、1個!」

今度は

 おばさん  「はい、1個ね」 と!

…車に戻り、さー食べよ~!と

パクリ!

なんとカスタードクリーム!

あ~っ! 黒ごまクリーム食べたかったのに。

「クリーム」しか聞こえてなかったんだ!  

残念(涙、涙)

また今度、ちゃんと買います!


今月のスタッフ
大沼 克己 (おおぬま かつみ)
S40年3月 寒河江市生まれ、寒河江市在住
血液型 = 気が回るようで回らないO
趣味 = そば打ち(四段位)
マイブーム = ヨーグルトを食べて腸内健康


3+