Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

百聞は一見にしかず(立会い見積り)

Vol,1656

山形県寒河江市の
女性ひとりで来店しても怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を“大切に“乗り続けたい人を応援しています。

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
映画『怪物』を観てきました
頭の中がモヤモヤしています
やっぱり
観てスッキリする映画の方が好きだなぁと思う
北斗クラフトの中西和則です(^_^;

さて、

昨年あたりから来てくださるようになったSさんから
車検の依頼をいただきました

初めて入庫される軽自動車です

最低限でやって・・

という、ご依頼です(^_^;

わかりました
では、見積りに立ち会ってください

見たってわからないし
そんなのいいから、任せるよ

(めんどくさそうに・・)

じゃぁ、見積りの電話だけでもさせてください

まぁ、電話だけなら・・

(渋々・・)

前にさせていただいた車の車検の時も確か
『最低限で・・』って
言っていたような気がします
(いつもこんな調子でやってきたんだろうか?)

むむむ・・

車検を通す事はできるけど・・
マフラーは落ちそうだし
冷却水のパイプは錆びて今にも漏れてきそう
それに、走行10万㎞なので
タイミングベルトも交換時期だし・・etc.etc

これまでのツケがいっぺんに回って来たかな(>_<)

Sさん、《最低限》って言うのは
車検が通ればいい・・っていう意味ですか?
それとも、違いますか?
あと、長距離とか走られますか?

最低限って、
必要最低限・・まぁ、次の車検までは
もってほしいかな?
あと、○○地方(海の方)と○○県へは行くけど?・・

じゃぁ
20万円ぐらいかかりそうですが・・
このまま、車検整備を進めてもいいですか?

20万円だったら、車を買い替えた方が・・
って、考えにもなるよね・・
なんでそんなになるの?


電話では説明しきれないんですよ・・
なんとか
立会いに来ていただく事はできませんか
お願いします(車で5分)

じゃぁ、まぁ行くけど・・・

ええーー( ゜Д゜)
こんなに錆びてるんですか!
知らなかった・・

では、ここまでは修理させていただいて
ここと、ここは今回整備を見合わせますので
もしかしたら
県外に行かれたとき、水漏れが起きるかもしれません
頭に留めておいてくださいね

っと、いうことで

百聞は一見にしかず

って、言うよね
だから車やメカに疎い人ほど、見てもらいたいんですよ

1時間説明されてもわからないかもしれないけど
見れば一瞬でわかるから


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

5+