Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

ドラレコ、録画大丈夫?

Vol,1644

山形県寒河江市の
女性ひとりで来店しても怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を“大切に“乗り続けたい人を応援します。

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
北斗クラフトの中西和則です(^_^;

さて、

例の事件をきっかけに
普及が著しいドライブレコーダー(以下ドラレコ)ですが

『メモリーカード』って交換したことありますか?

ドラレコを取り付けてから数年経つのに

「メモリーカードなんて交換したことな〜い」

っていう方もおられるのではないでしょうか

もしかしたら、いざという時

録画されてなかった!(泣)

な〜んていう事になるかもよ

そんな事にならないように
定期的にメモリーカード(microSDカード)を替える必要があります。

microSDカードなので、ホームセンターで買って
自分で交換された方もいるかと思います

ですが、それは要注意ですよ

ドラレコは車が動いている限り作動しているので、
記録と書き替えが休みなしに繰り返されています
ですので、ドラレコのメモリーカードはデジカメなんかの
それとは比べものにならないぐらい過酷な使用状況にさらされてます。

そんな訳で、ドラレコ用SDカードは
耐久性のある『高耐久』のカードを使用してないと
いざと言う時

『録画されてなかった・・!』

という事が起こるかもしれません。

っと、いうことで

交換する場合は、専用のmicroSDカードを使用してくださいね


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長とワクワクヒーローズ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

5+