Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

保険会社にだまされるな

Vol,1641

山形県寒河江市の
女性ひとりで来店しても怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を“大切に“乗り続けたい人を応援します。

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
「明日は早起きかぁ」っと考えると憂鬱になってしまう

北斗クラフトの中西和則です(^_^;

金曜の朝は、4時15分に目覚ましが鳴る生活を
10年以上も続けているのに、どうしても慣れません(^_^;

ある人に、週一だから慣れないんだよ
毎日起きれば?
って言われました(>_<)

さて、

「ぶつけられた〜」

っとやって来たのは、市内在住のHさん

あらら、どこで?

駅前の・・・

俺も動いていたから
過失がゼロってことはないんだよね〜(>_<)

「動いていたから」ってそんな事はないんだけど

(Hさん、何か勘違いしてるっぽいなぁ)

保険屋さんに任せるのがいいんじゃない?

あくる日の事です

Hさん担当の保険会社から電話がありました

相手の保険会社から

「あなたも動いていたので10%過失があります」

って言われて、
HさんOKしちゃったらしいです(>_<)

えぇーOKしちゃったの?
あの場所なら
Hさんの過失は0%でもおかしくないんだけどなぁ
(徐行義務も注意義務もない形態の交差点なので)

ですよねー(>_<)

支払いを少なくしたいって気持ちはわかるけど
ダメモトで「お互いに動いているから・・」って
まずは言ってみろ!

保険会社にはそんな社内ルールがあるのかもねー(>_<)

だとしたら、「ダマシ」だよね!

どこの保険会社とは言いませんけど
どこも似たり寄ったりかもしれません
ダマシ、騙され・・

っと、いうことで

素人判断しないで、専門家(代理店)に相談しましょう

「お互いに動いているから、100対0はあり得ない」

こんなのは、真っ赤なウソ
こんな言葉が相手から出てきたら
要注意です

ただし、別の要因で・・という事は十分にあり得るので
やっぱり、専門家に相談ですね

世の中に、似たような事故はたくさんあっても
同じ事故は二つと無いですから
似たように見えて
過失は全く逆という場合だってあるので
素人判断は危険だし、揉める原因にもなってしまいます

実は私も、保険のプロではないですけど😂


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長とワクワクヒーローズ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

3+