Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

最初に感じた違和感は間違いじゃなかった

Vol,1604

山形県寒河江市の
女性ひとりでも怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
北斗クラフトの中西和則です(^_^;

さて、
前回のブログは

「安く」ってどういう意味ですか?場合によっては・・

こんなタイトルのブログでした

簡単に内容をおさらいすると

初めての方からの電話で
金額で面でトラブりそう・・と感じた

実際会って話しをすると
ますます、そんな思いを強くした・・

こんな内容でした
念のためリンクを貼っておきましたので
クリックすると見られます

違和感が強まった・・
そこで、点検ステッカーを見ると
前回車検を受けた整備工場の名前が記載されてました

ダメモトでその工場に電話を入れ、聞いてみると
教えてくれました

(もうすぐ前回の車検から2年経ちます)
ああ その人!
ついこの前、やっと車検代を払ってもらえたんです
ウチは前金でもらわなければ
もうその人の仕事はしない事にしています

やっぱり(>_<)
何かありそうだなぁ・・っと思ったんだよな

いろんな方と接する機会が多いので
何となくピンと来るのです
信用していい人と、そうでない人
特徴というか、傾向というか・・確かにあるし

けっこう、煮え湯を飲まされてきたから(苦笑)

見積りを出して
「車はお金と引き替えです」って伝えておいたのに

修理終わりました・・って連絡したら

お金はあさって払うので
車と請求書は明日取りに行って良いですか?

キター!

それは困ります!
車は代金と引き替えにさせていただきます。

っと、いうことで

今回は無事集金できた訳ですが

来月車検なので、見積もりしてください

だってさ

いやな予感が当たりました(>_<)
前のところには行けないだろうし・・・
そう来るんじゃないかと思ってました

見積りはしたものの
車の痛みはそうとう激しいし、どうしたもんじゃろう

諸費用は前金で、
車は代金と引き替え!

それで良かったらお請けします。

どんな理由をつけて断ろうかと思案中(^_^;

前に警察に相談に行ったとき
「業界で、ブラックリストみたいに情報を共有しあうというのはどうなんですか?」
って質問したら
「是非やってください」
っということでした。

個人情報なので、セキュリティの問題もあるし難しいかな
整備振興会(業界団体)に提案してみようかな


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長とワクワクヒーローズ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

5+