Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

「安く」ってどういう意味ですか?場合によっては・・

Vol,1603

山形県寒河江市の
女性ひとりでも怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています

現在、日曜日も営業しています。
ひとり体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは
メアリーポピンズ(メリーポピンズ)の読書が
最近のマイブームになっている

北斗クラフトの中西和則です(^_^;

さて、

初めての方から電話をいただきました

エンジンが止まってしまいました
引き取りにきて貰えませんか?
代車も貸してほしいです。

こんな内容でした

電話で状況を聞いた感じでは
オルタネーター(発電機)がロックした?
数万円、修理代がかかりそうです

古い車なので、安くしてください

何気なく放ったひと言だったのかもしれませんが
なんとなく気になったのです
(金額でクレームになりそうだな)

ある決意を胸に
積載車に代車をのせ、現場へ向かいました
現場へ着き

最初に確認させてください

さっき電話で、安くして・・・と
お聞きしましたが

“安く働け” という意味でしょうか?

いえ そんなつもりは・・・

では
長く乗るつもりはないから、必要最小限の修理で・・
というような意味に捉えていいのでしょうか?

え・・えぇ そうです、そうです

胸に秘めた“ある決意”とは、
場合によっては何もせずに
このまま帰ってしまおうと思ったのでした

まずは車を積載車に乗せ引き取る事にしたのですが
最初に感じた違和感が払拭された訳ではありません
むしろ、違和感がさらに強くなったのです

では、戻って点検し見積りをしますので
納得いただいてから修理させていただきます

っと、いうことで

次回のブログタイトルは

“最初に感じた違和感は間違いじゃなかった”

の予定です (^^)


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長とワクワクヒーローズ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

2+