Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.159 中西七恵

 新年明けまして
おめでとうございます。

テレビでやっていた絶対起きられるらしい「ワサビの香りの目覚まし時計」を本気で欲しいと思った中西七恵です。
とにかく朝が苦手なもので・・起きられない(ToT)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  1月といえばお正月!休みが明けてもお正月休み気分が抜けなくて「あんたいつまでダラダラしてんのよ!」

と怒られないようにしましょうね(^-^;

何て呼ばれたい?

 11月の祝日、両親と弟一家と久々に集まる機会がありました。 (前回会ったのは確か3~4か月前・・)

実家は何かと落ち着けないので、旅館の部屋を日帰りで借りて集まることになりました。

私は予定があったので遅れて到着すると、もう昼食を食べ終わって遊びまわっている姪っ子ちゃん。

「こんにちは~」と言うとニヤッと微笑んでモジモジ。

めんごいな~(はい、叔母バカです)

遊んでいるうちに、窓の外に見える池の鯉を見に行きたいと言い出しました。

 私 「誰と行きたい?」

パパ

二人で鯉を見て

戻ってくるとすぐに

もう一回!

 弟 「また行くの? じゃあ次は誰と行く?」

ママ

そんな具合に、見に行っては「もう一回」を繰り返し

ばぁばともじぃじとも池の鯉を見に行った後、

 弟 「次は誰と行く?」

おねえさん

 私 「・・・おねえさん!?」

 弟夫婦 「おねえさん!?」

  (弟夫婦もびっくりしていた)

そういえば、何とも呼ばれたことなかったな~

でも“おねえさん”って、何かよそよそしい感じ~泣

 私 「ん~じゃあ、ななえちゃんって言える?」

・・・な、な、え、ちゃん

 私 「そうそう! んじゃ、誰と鯉見に行ぐ?」

おねえさん

まだ“ななえちゃん”と呼んでもらえる日は

遠いようです(^^; 
(なんなら“おばちゃん”でもいいんだけど)

姪っ子ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう♪

次に会う時は何と呼んでもらえるか、楽しみにしてるよ(^^)

結局、何と呼ばれてもおばちゃんは嬉しいのですが 笑
(はい、叔母バカです)


 

今月のスタッフ  中西七恵 (なかにしななえ)
血液型 = 優柔不断なB型   S61年3月生まれ
特技 = いつでもどこでも寝れる  好きなこと = 車の中での昼寝


1+