Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.158 熊沢孝

 こんにちは、
久しぶりに友人の家に遊びに行って「お互い、老けたなぁ~」
と思って帰ってきた熊澤孝です。

 12月といえば年末の大掃除ですね。

「寒いがらって、掃除さぼんなよ。」
なんて言われないようにしましょうね((+_+)) 

でも我が家の大掃除は、学校の家庭訪問前です(^^ゞ

男同士でキャンプごっこ

秋も深まってきて、息子と二人でキャンプごっこデビューしました。
まだ一泊するほどの技量や道具もなく、火を焚いて、コーヒー飲んだりおやつを食べたりして、ほんの数時間のキャンプごっこです。

 午前中に息子と二人で、ホームセンターで道具を買って、お昼ご飯を食べながら

昼ごはん食べたら、出掛けるぞぉ~。

どこに〜?

東根。たまに遊びに行ってた公園のもっと上の方。

デイキャンプ?

違う、キャンプごっこ。
忘れ物無いように、準備してね。

は〜い

と、ちょっと不安ながらも、家を出発。

でも、河北町に入ったころ早速、

ライター忘れた! 
ホームセンター寄って、買って行こ~。

これで準備はばっちりと思い、キャンプ場に着いて、木の枝を少し集め火を点け、炭に火が入ったところで、お湯を沸かし、先ずはコーヒーを淹れて一息。

次はおやつのポップコーン。

しかし、しばらく火にかけてもなかなか破裂せず、やっとのことで破裂が収まり出来上がりを見てみると、黒焦げのポップコーン(+_+)

二人で 「失敗だったね~。」
と言いながらも、黒焦げは残して、しっかり食べました。

次にメインのウィンナー、事件はここから起きました。

フライパンを火にかけ、ウィンナーを焼き始めました。

パパ、箸!!

そうです、箸を忘れて来てしまっていました(>_<)

しかし息子は、

いい、ぼく木の枝削って箸にする!

じゃ、パパは手づかみで食べるよ。

悠君、「忘れ物無いように」言ったパパが忘れ物だらけでごめんね。

でも、「楽しかった」って言ってもらえて嬉しかったよ。

今度は、忘れ物しないようにしてまた行こうね。


 

今月のスタッフ 熊澤 孝 (くまざわ たかし)
血液型 = 雑っぱなA型 S3810月生まれ
特技 = プラモデル作り  趣味 = 川釣り(息子と一緒に早く釣りに行きたい)
マイブーム = ミニ四駆・ハム将棋(インターネットで将棋)


3+