Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

クルマの消化不良

Vol,1551

山形県寒河江市の
女性ひとりでも怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています

現在、日曜日も営業しています。
当面、2人体制で営業いたしますので、軽整備に限らせていただきます。

働きながら整備士資格を取得したい、未経験の若い方を募集しています。素直で向上心のある方、随時面接いたしますので連絡ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは

雪片付けを始める前に
毎回準備運動をするようになったら
タイヤ交換の時期に痛めて
それ以来ず〜っと痛かった腰の痛みが

いつの間にか治ってしまった
中西和則です\(^O^)/

さて、

七恵が友達からLINEで相談を受けた・・と
私に相談された内容が
ちょっと面白い内容だったので

許可をもらって
ブログのネタにさせてもらいました(^^)

ちなみに、
平成28年式で3万㎞ぐらい走行のハスラーです

決まりきった質問ですが

『バッテリーがダメなの?』

っていう相談には、
ここを押さえてからの話になります

ですが、この質問に
的確に答えられる人がどれぐらいいるかは
ちょっと疑問に思うところです

ですので
この質問への答えは、参考程度に
聞いておいた方がいいみたいですね(^_^;
(これを信じて、何回か失敗してます)

エンジンがかからなくて、
何度も試しているうちに
結果的に、バッテリーが弱くなった

って事もあるし

『グングン回る・・』ってのを真に受けて現場に行ったら
やっとやっとセルが回ってるって事もあったし・・・

この辺は、人によって感じ方も違うので
あくまでも参考程度に

で、次の質問は

前日の行動!
(なんか、アリバイ崩しみたいだな)

やっぱり・・! (>_<)

業界用語で
『(プラグが)かぶった』って言うんですけど

要は、人に例えれば消化不良みたいなモノかな

ちょっと食って、すぐ寝て
また食っては、また寝て・・・

しかも、エンジンってのは
ひとくち目が、えらい大食いなんですよ

結果、腹の中に未消化の食べ物(ガソリン)が溜まったまま
翌朝、ガバッとまた大量に食べたもんだから
腹痛を起こしてしまった・・・

そんな状態なわけなんですね

だからそんな時は
浣腸したり・・運動して出したり・・とか
しないとダメな訳

で、
出してしまえば
ケロッと治ってしまうんですね(笑)

まぁ、エンジンの消化不良を
解消する方法ってのもあるんだけど
このブログの趣旨ではないので割愛します

そんな訳で、予防方法としては
ちょこちょこエンジンを掛けたり止めたりする時は
最後に5分くらいエンジンをかけっ放しにしておいて

消化不良を解消しておく・・って事で
予防になりますよ

っと、いうことで

故障でなくて良かった・・って話しでした(^^)


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日(営業)カレンダーはページトップ直下の「お知らせ」にあります。
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長とドキドキヒーローズ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

4+