Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.157 中西和則

こんにちは

腹回りをスリムにしたくてご飯を減らそうとしているんだけど、この前美味しい【ふりかけ】をいただいてしまったので、『ふりかけでもう一杯』となってしまう中西和則です。

 秋といえば、山形では芋煮会・・・定番ですね。

最近はコロナの影響で家庭的な芋煮が増えているとか・・・ま、それは置いといて、芋煮会も終盤に近づいたころ・・、最近の〆は芋煮カレーうどんで・・・という流れも定番になりつつあるようです。

じゃぁ、そろそろ〆にいくかぁ・・って時に

『しまった・・芋煮カレーうどんのハラ、取っておぐんだけゃぁ』とならないように、芋煮の食べ過ぎに気をつけましょうね。

やっぱり、文句タラタラ

 11年ぶりに愛車を買い替えることになりました。

9月のある月曜日、クルマと最後の思い出づくりに・・とドライブがてら出かけることにしました。

とは言っても、要介護のジジババを家に残して行くので昼前から夕方の早い時間までの限られた時間しかありません。

昔、子供たちと行った県民の森へ行き記念撮影をし、その足で映画を観て、遅い昼飯を食べて帰る・・というタイトな計画をたてました。
【TENET】というSFチックな外国映画がスケジュールにピッタリでした。

私:おもしゃそうだんね?

妻:外国映画だど後がら、ああだこうだ言うくせ大丈夫だがや?

映画を観終わって・・・2人とも無言

妻:・・・・・

私:・・・・(痺れを切らして)ゆていいが?
  何がなんだが、ひとっつもわがんねけ!
  やっぱりああいう設定は無理あんなんね?

妻:やっぱりゆた  ・・私もゆていいが?

お決まりの映画談義に花が咲きました(笑)

時間がこのままずっと続くといいのに

家に帰れば現実にもどるんだなぁ・・・・

母ちゃん、今日は付き合ってくれてありがど様な


 今月のスタッフ  中西和則(なかにし かずのり) 昭和30年生まれ。
寒小・寒中・山形工業高校・北都工業短大(自動車工業科)・2級自動車整備・朝ドラ『エール』、『ぽつんと一軒家』をビデオで見ることが今のささやかな楽しみです。

2+