Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.156 中西陽治

こんにちは

最近、妻と娘が眠りにつき家事も終わり

「やっと自分だけの時間になった、よし!アレとコレとソレをやろう!」 のアレの途中で寝てしまってほとんど何も出来ない中西陽治です。

10月と言えば芋煮会ですね! 今年はコロナの影響で日本一の芋煮会がドライブスルー方式でしたね。

「外出自粛だったから今年は芋煮食べるの忘れちゃった! 」なんてならないようにしたいですね。
(山形県民ならばほぼありえないけれど)

ヤダヤダ!


  前回の記事で、
娘が言葉が出るようになってきたと書きましたが、
今ではもう「ママと、ブーブー、見たよ」
と、
だいぶ意味の通じる文章で話せるようになりました。
幼子の成長は本当に早いです。

嫌なものは嫌と言うようにもなり

 娘 「ハミガキしないよ!」

 私 「虫歯になると痛い痛いだから、お口キレイキレイしようねー

 娘 「ヤダヤダ! ハミガキしないよ!」

と、いつも逃げるので、無理やり捕まえて大泣しながらハミガキすることになります。

その事を母に言うと

母: その頃の子なんてみんなそうなんじゃない?
陽治も嫌がって、大変だったんだからね!

 私 ::え?!  そうだったの?
そんな記憶なかった!

やはり血は繋がっているようで、自分も娘と同じ事をしていたんですね。

自分が親になって、自分の親の偉大さを知りました。

こんなに立派に(?)育ててくれてありがとう。
(立派なのは体重だけかも)

娘も将来同じように思ってくれると嬉しいな


今月のスタッフ 中西 陽治 (なかにしようじ)H1年5月
寒河江市生まれ、寒河江市育ち 血液型 = A型
趣味=マンガ・アニメ・マイブーム=娘と遊ぶこと

1+