Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

まだ暫く乗りたいのでしっかり整備してください

Vol,1538

山形県寒河江市の
女性ひとりでも怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています

日曜日も営業しています
当分はナカニシだけの出社ですが
近いうちに2人体制にする予定です

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

こんにちは
外に出しておいたアルミのベンチに座ったら
冷やっとして、秋だなぁと思った
中西和則です(^_^;
 
 
さて
きょうは、しっかり整備してくださいという
要望をいただいたT夫さん(仮名)の車検です。
 
 

 
 
Lマークの高級車(^_^;
こういう高級車が入庫すると、
普段、小さい車をメインに扱っているので
ちょっと、緊張してしまいます。
 
 
T夫さんのレクサスが車検で入庫するのは
今回で2回目ですが
T夫さん、気さくな方なので緊張感もいくぶん
和らぎます(笑)
 
 
で、最初は皆さんにお願いしている質問に答えてもらいます
 

 
 
まだ暫く乗りたいので、しっかり整備しておきたい
というご要望です。
 
  
ですが・・・点検していくと
 

 
 
整備するところが
ほとんどないんですねぇ(^_^;
 
 
16万㎞走行で、だいぶ古くなって来ているとはいえ
必要な時に、必要な整備をしているので
 
車検だから・・といったって
特別なコトは何もないってことですね
 
 
でも、立ち会いをしていただいたうえで
予防整備まで、キッチリと整備のご依頼をいただきました。
 
 
ってことで
 
車検で、ドンとお金をかける・・とか
いろんな考え方があるとは思いますが
日頃しっかりと整備している車は、車検の時でも
お金がかからない
 
というコトだけは、間違いないみたいです
 


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日カレンダーはこちら→ 9月&10月
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長の、あした天気になあれ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

3+