Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

元気がないんです(>_<) 高齢車

Vol,1537

山形県寒河江市の
女性ひとりでも怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています

日曜日も営業しています
当分はナカニシだけの出社ですが
近いうちに2人体制にする予定です

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

こんにちは
昨夜のおかず、
この秋(?)初のナメコに大根おろしを入れたの
すごくうまかった
中西和則です(^_^;
 
  
さて
 
Sさんが山形から、オイル交換に来てくださる・・
 
という、予約が入りました。
 
 
Sさんが来るなら、もし時間が許すなら
インタビューさせていただこう
って決めていたんです(^_^;
 
 
 
Sさん、前に少しお話させていただいた
インタビューですが、今日はお時間大丈夫でしょうか?
 
大丈夫ですよ(^^)
 
ってことで、早速インタビュー開始
 
最初に北斗クラフトに来ようと思ったキッカケは?
  
 
車が調子悪くなってきて・・
ネットで調べていたらヒットしたんです
  

 
ブログに作業工程やら内容を公表していたのを見て
「技術に自信があるんだなぁ・・」とか
心の声とかもちゃんと、良いことばかりじゃなく・・
お客さんに怒られた・・とか、そういうところも
ちゃんと書いてあるところに共感が持てました
 
最初に私(中西和則)と会った時の第一印象は
どうでしたか?
 
第一印象・・ですか  ん〜〜〜
ブログにあんなハッキリ色々書き込むようには
見えなかった。
物静かでおとなしそうに見えました(笑)
 
それで・・話してみてどうでした?
 
対応してもらって・・心配事とか、話しをすれば
的確に答えてくれたし
高齢車!なので、いつどうなるかの予測みたいな
話しをしてくれて
『次までどうなっか見でみっぺ』とか
そんな風に言われて、安心できたんだよね・・
 
 
ところで、1回話しを聞きに来たっきり
しばらく来なかったですよね

てっきり、Sさんに嫌われてしまったんだぁ・・って

 
 
あ、そうでした・・
“車が元気がないみたい”って
話しを聞きに来たんでしたよね(笑)
 
 
そう・・だっけかな(^_^;
 
 
 
実は、あれからもあっちこっち壊れて
 
ブログ読んでて
早く行きたい・・・って思ってたんだけど
コロナが始まって・・・
 
 
で、車検もいよいよ近づいてきて
行くチャンスができたかな〜〜って
 
でも・・・
ブログに『安くない・・』とか書いてるし
高いんだろうな(>_<)  って
 
実は来る時
覚悟を決めて
(お金を)握りしめて来たのに

高齢車だし(笑)
 
意外な値段で・・・さらに好感度アップ
だから・・オイル交換だって来ちゃいますよね(笑) 
 
 
『高齢車!』そこ、強調ですね(^^)
 
娘さんがいる・・って言ってましたよね
娘さんの反応はどうですか?
 
 
送ってもらってる冊子・・、あれを一緒に見て
こういう所なら良いんじゃない・・って
 

 
なんか、過分にお褒めいただいて、恐縮です(^^)
Sさんに愛想をつかされないよう、がんばります。
 
きょうは、お時間をとっていただき、ありがとうございます。


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日カレンダーはこちら→ 9月&10月
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長の、あした天気になあれ』

0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

3+