Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

お姉ちゃんさ、けっかど思て・・

Vol,1536

山形県寒河江市の
女性ひとりでも怖くない自動車整備工場のブログです。
北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています

日曜日も営業しています
当分はナカニシだけの出社ですが
近いうちに2人体制にする予定です

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

こんにちは
  
難しい電子制御の修理をやり終えた息子君
俺の出る幕はないなー っと思ったら
嬉しいような、少し寂しいような・・・
 
中西和則です(^_^;
 
 
すごく仲のいい3姉妹がいます
 
 
シングルマザーで長女のS子さん(仮名)は、
いつも優しく、苦労を感じさせない穏やかな性格
 
末っ子のY子さん(仮名)は、物事をパッパッと決めて
姉妹の仕切り屋さん
 
 
ある日、末っ子のY子さんがやって来て
 
お姉ちゃんの車そろそろ車検だべ
古くなったし・・塗装も剝げてみだぐないし

私の車けっかど思て・・
(あげようと思うんだけど)
どうだべね?
 
 
うるわしい、姉妹愛?
 
お姉ちゃんの車は、H13年式のミラ、9万㎞
Y子さんの車は、H19年式のムーヴ、12万㎞
 
 
見た目は、Y子さんのムーヴが断然上なんだけど・・・
途中、オイル交換を暫くサボった事があって、オイル食いがひどいという持病を抱えてるんです
 
 
一方、S子さんのミラは
古くてみだぐない(みっともない)かもしれないけど
それなりに整備されているので
ここまで、大きなトラブルもなく来ています
 
 
Yちゃんが私さ
車けるって言うんだげんと
(あげるって言うんだけど)
貰たほうがいいんだが・・・?
 
 
難しい選択です・・(^_^;
 
 
見た目さえ気にしなければ・・
私だったら

このままミラを乗った方がいいかなー
 
 
そうだよね・・
 
 
ってことで、車検入庫になりました
 
 
ああは言ったものの、だいぶ整備がかかりそうです(>_<)
 
 
 
 
なんと、サイドブレーキが固まってました(>_<)
オートマだと、サイドブレーキを引く必要がないから
こんなこともあるんだよね
 
たまには、サイドブレーキを引いてあげた方がいいね!
 
 
今回は必要最少限の整備にして
 
 
 
1年ぐらいで、買い替えたいなー
 
と・・・
 
 
前はよー
車検するにも、ローン組まんなねけのが
現金で払えるぐなたんだじぇ(^^)
 
 
よかったねー、そういう話しを聞くと嬉しいです
 
ほんと、よかった\(^O^)/
 
 
30年以上もお付き合いしていると
こんな嬉しい報告を聞けることもあります(^^)


きょうも読んでくれてありがと様、またこんど(^^)

過去のブログは→ Amebaブログ ←こちら

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。
良かったら下の「山形情報」クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

休日カレンダーはこちら→ 9月&10月
車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車販売・中古車販売
ホームページ:北斗クラフト / Facebookページ:女性ひとりでも怖くない寒河江の自動車整備工場【北斗クラフト】 / もうひとつのブログ:『ポンコツ会長の、あした天気になあれ』
0237-86-0299 ←スマホでご覧の方はタップすると電話が繋がります。

2+