Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.150 中西和則

こんにちは
もうすぐ90歳になる婆ちゃんに

『おまえもとしょたなぁ』

って、まじまじと見つめられ、
言葉が出なかった北斗クラフトの中西和則です。

 春は別れと出会いの季節。
例年なら、歓送迎会や卒業式やら入学式で
忙しい季節になるはず・・・なんですが

新型コロナの影響で、キャンセルや取りやめなど、
いろんなところに影響が出始めてますね。

こんなご時勢に、ノー天気に

『はぁ?新型コロナが発売になったんだって?』

なんて笑えない冗談で、失笑されないように

注意しましょうね。

そういえばウチのストーブは昔から『コロナ』だぞ(^^)

アベック受信?

 しばらく前のことですが、市役所から封筒が届いてました。

いつもの癖で、しばらく放っぽってしまったのですが
同級生と会ったとき『市役所から届いっだけね』って聞かれ
『あれ何だけの?・・まだ見でねっけはぁ 』

『肺炎がどうのこうの、3月までだて書がってだっけよ』

その晩、意を決して(笑)封筒を開けると
肺炎の予防接種に補助金が出るという案内でした。

女房に話すと・・・

妻:私も検査さんなねんだっけ
検診でひっかがたな、ほのまましったがら
まだ催促来るは~

夫婦は似ると言いますが、女房もけっこうのん気です。

妻:んだら、今度の休みんどぎ行ってくっかなぁ

私:んだら、俺も一緒に行っていいが?

妻:んだら、一緒にいぐが

私:マスクぐらい、していがんなねべね

妻:わたしだ、怪しい人になってねが

病気とはほとんど縁のない二人です。

でも・・

女房がもし・・・なんてことを考えるとゾッとします。

お母さんが頼りなんだがら、からだ大事にしてなぁ

=====================================

今月のスタッフ 中西 和則(なかにし和則)
昭和30年生まれ寒小・寒中・山形工業高校・
北都工業短大(自動車工業科)・2級自動車整備士
朝ドラ『スカーレット』、『ぽつんと一軒家』
『相棒』をビデオで見ることが今のささやかな楽しみです。

0