Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.155 今野芳広

 こんにちは

過日の大雨の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

  9月と言えば、秋まき野菜の蒔き時ですね。
私は、白菜、大根ぐらいしか作らないですけど。
白菜あれば鍋できるし、大根あればおでんできるし、
今年はどんな塩梅になるのか、楽しみにしている今野芳広です。

草刈り大会と神社清掃

 7月26日、私が小3まで育った集落で
草刈り大会? をしました。

朝こそ小雨だったんですが、始めるころには雨も上がり、
草刈りするころには上々でした。
(時期的に、湿度はありましたけど)

30分もすると、汗ダクダクになり、
「休憩休憩!休憩すんべは―」の声が。

(早くね?)と思いつつ

その時の会話。

会長  「しかしよ、自粛自粛言っててよ、

 今度補助すっから旅行すろじゃなんだずね!

 ほだなごどすっからコロナ広がるんだず。」

渡辺さん 「んだず、せっかくおさまてきたな、
 まだひろがっぺずねは。 今野君はお盆休みつかて
 どっかさでがげんなが?」

「んーー、こだな時代だし、おっかねーがら、

 県境こえるとがは ねーなー。(ないな)

 まあカミさんの実家さ泊まりいぐぐらいがなー?

渡辺さん 「今野君の奥さんてどごだっけ?」

「山形の小姓町だー。」

渡辺さん 「んだのが? んだら飲み屋街だべず!

 もらてくんなね!(笑)」

と冗談交じりでひやかされました。
お察しの通り、私のズ―ズ―弁はここで鍛えられました!!

会長さん、渡辺さん、この会に誘ってくれてありがとうございます。
一番の若手ですが、できるだけ参加していきます。

=====================================

今月のスタッフ 今野芳広 (こんのよしひろ)
S43年4月 自然豊かな大江町に誕生
血液型 = O型
特技 = 卓球、中学生から最近まで現役でやってました
趣味 = 1ヶ月3回くらいの食べ歩き、遠くは県外まで足をのばします
マイブーム = コストコに行って、徘徊すること

0