Hokuto-CRAFT's BLOG 北斗クラフトのブログ

【笑顔の素】VOL.153 大沼克己

 こんにちは
新型コロナウイルスで今年の大型連休でのステイホーム!
三食しっかり食べて!暇だから飲んで! の体重計にのるのが怖い大沼克己です。

 7月といえばビアパーティ!
ビールが特に美味しい季節!(1年中美味しいですけど笑)

いっぱい汗かいたし、美味しいからと言って飲みすぎてそのまま寝ちゃって
「へーっくしょん! 夏風邪ひいた~(ToT)」
ならないように気をつけましょう・・・

キングダム 読んでみた

 連休中は、何をしていましたか?TVかビデオ鑑賞でしょうか?
TVドラマも再放送の特別編!の放送が多いでしたね。

 私は、一年くらい前に、
娘から借りていたマンガ

「キングダム」の読みあさり!

借りた当初は、「面白そうだな!」と
一巻を読んだのはいいが、そこからパッタリと

ストップ!

なぜストップしたかって?

字が見えな~い!

(ハズキルーペ風)

字が細かい!

文字が多い! の三段活用!?

でもって、時間が余っての連休、

天気はいいが外出の自粛。
しょうがなく「キングダム」を一巻からもう一度読み始めました。

同じような登場人物の絵のタッチで、
だれが誰だかを確認しながら、という感じで、やっと二十巻を制覇!

娘から

 「どこまで読んだの?」

との質問!

「信が千人将になったところ」

「あ~、まだこれからだね」

そうです。

「キングダム」は57巻がでているようですから!

=====================================

今月のスタッフ 中西七恵 (なかにしななえ)
血液型=気が回るようで回らないO型
S40年3月 寒河江市生まれ、寒河江市在住
趣味=そば打ち(四段位) マイブーム=ヨーグルトを食べて腸内健康

0